moyatto0418’s diary

子育て楽しく!

台風🌀に気をつけて下さい。

こんばんわ。

 

またまた台風が接近してますね…

 

安全対策を❕と言っても実際何をしたらいいのか…💦

 

みなさん、くれぐれも気をつけて下さい⚠

 

 

雨でどこにも行けない。台風の接近のせいか、子供たちが落ち着きがない。

 

ストレス要素満載ですね…💦

 

毎日、同じことで怒鳴ってしまう自分に嫌気がさします。

怒りたくないのに‼怒るほどの事じゃないのに‼なぜ、イライラしてしまうのか…

 

親だって完璧ではありません。

1日が終わり、子供の寝顔を見て、後悔が押し寄せてきます。

 

そして毎日思うのです。

 

明日は笑顔ですごそう❗と。

 

 

 

毎日その繰り返し。いつになったら満足のいく1日が送れるのか…💦

 

 

きっと、100%の満足はないんです。

 

子供たちにしてあげられることって、限りないんです。

イライラしてしまったとき、自分の気持ちと向き合い、自分がイライラしている原因を考えてみて下さい。案外、なんでこんなにイライラしていたのか?と思ったりするものです。

 

イライラしたっていいんです。

ゆっくりでいい、自分の気持ちと向き合う努力をしてみてください。

自分の事を分かってあげられれば、昨日の自分よりも今日の自分の事を好きになれるかもしれません。

 

難しいんですけどね(^_-)

 

 

 

子育てのモヤモヤ解消、ママとしてのモヤモヤ(思いや愚痴、ファッション等)解消しませんか?

お気軽に話してみて下さい。

 

ママだって楽しみたい!

子育てママのサポーター、【MOYATTO】。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/kosodatecare